注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年10月24日月曜日

Andoroid2.3.4:005SH:ただのカレンダー

カレンダーアプリ。
「ただのカレンダー」

”ただの”というだけあって本当に単なる見るだけのカレンダーです。
シンプル・イズ・ベスト。



タスクはスマホ、予定は手帳で管理したいのでカレンダーに余計な機能は必要ありません。
Androidに標準搭載されているグーグルカレンダーで充分です。
当然のようにクラウドで同期されますし。やはり手帳が無敵です。

ただ、グーグルカレンダーで不満だったのはウィジェットでカレンダーが出ないことでした。
グーグルのウィジェットはスケジュールが近づいている時のみ表示されるものでした。

単純に今月のカレンダーをはっておく。

というごく当たり前でどこにでもあるような機能がありませんでした。
その点このアプリが補ってくれます。
ウィジェットで今月のカレンダーが張り付きます。
やや小さく見づらいのが残念ですが必要な機能を備えております。

”ただの”というだけあって、本当にカレンダーを見せるだけの能力しかありません。

それがいい。
ウィジェットをタッチすれば今月のカレンダーが拡大され、めくると年間のカレンダーが閲覧できます。
必要にして充分な機能ではないでしょうか。
見るためのカレンダー。
それがこのアプリの最大の特徴ですね。
容量が展開後も500KB程度しかないのも助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計